館の掲示板 52087


館の掲示板


気軽に使ってください。スレ立てはご自由に。


修理の御相談

1:初期型DUO :

2013/06/02 (Sun) 03:17:31

先程はご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
書込み等もする事があまりないので 考えてませんでした。
すいません。

多分 月曜日にはコンデンサが届きそうです(^^)頑張ります!
ちなみにですが、コントローラーが生きてるかどうかは
確認の方法があるのでしょうか?

17:Bit :

2013/07/13 (Sat) 15:26:39

始めましてBitと申します。
先日、初期Duoを購入しましたがゲームが出来ない状態でした。
こちらの掲示板やHPと他のサイトを参考に原因を追究していますが解明に至っておりません。

問題点は
1.画像が表示されない
 付属の純正AVケーブルと自作ケーブルで試しました。
2.音が出ていない
 Huカードを挿しAVケーブルは抜き本体のボリュームを最大にして20~30分放置しました。

CDアクセスについてはピックアップ周りのグリスアップをして、コントローラのRUNを押した所
 何も挿さない状態:ランプが付き数秒後に消える
 CDを入れた状態:常時ランプが付きCDも回っている

基盤の半田割れ無し、ヒューズも切れていませんでした。
市販のモノラルAVケーブルとテスターを購入して確認した方がよろしいでしょうか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.